アクセスカウンタ

<<  2008年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


緑黒コントロール

2008/03/31 19:12
緑と黒のパーツが一通り(エクシア以外)手付かずで残ってたので組んでみた。

エクシア×3
ジョニギャン×3
リグシャッコー(カテジナ機)×3
ジ・オ×2

刹那
シロッコ(15弾)
ボッシュ

魂の輝き×3
かつての同志×3
戒めの処断×2
慈愛の眼差し×2
無差別攻撃×1

一日の長×3
武力による統制×3
妄執の果てに×1

緑G×8
黒G×8
月面G×2

カテシャッコーの3積みはやりすぎか・・・。
ジョニギャンは最近微妙な感じもするので、この枠はキュリオスなどの他のユニットと入れ替わるかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日の公認レポです

2008/03/29 19:14
本日の公認レポです。公認なのでレポは簡易版で。

参加人数8人 使用デッキ「緑単水泳部」

・1戦目 恫喝MF ○○
・2戦目 水泳部(ランデス型) ○○
・3戦目 赤黒コントロール ○○

結果 3戦全勝 
プロモエクシアとBB3を1パックゲット。パックから出たレアはカロッゾでした。

今日はとにかくデッキが毎回おそろしくプン回ってくれた。
当初はネタで作ったデッキなのだが、サイドも含めてもう少し煮詰めてやればSCSでも充分に使えるかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフィ更新

2008/03/26 03:05
オフィより

「只今、次期のGW大会レギュレーション等に関して、慎重に審議を行っております。 発表まで、もう少々お待ち下さい。」

これは来週あたりになんらかのエラッタなり制限なりが出るってことで良いのかな?
まあ今のままだと赤緑ブリッツゲーだらけでつまらないだろうから良いのだろうけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


久々の更新

2008/03/25 20:28
GT後あまりガンダムウォーにあまり触れていなかったので、今回が久々の更新になります。
まずは手直しした緑単水泳部デッキを。

アッグ×3
ジュアッグ×3
アッグガイ×3
ゾゴック×3
ファットアンクル×3
サイド3×3
ズゴックE(ハーディ・シュタイナー機)×2
ユニオンフラッグ(グラハム機)×2
シーランス×2
シャア専用ズゴック×1

ドズル(BB1)×2
ギレン(8弾)×2
ケン・ビーダーシュタット

復活のシャア×3
統率力×3

総攻撃×1

緑G×13

統率力を使ったタイプに変更。統率力を使うためにキャラを若干多めに積んである。
ブン回れば面白いのだが、防御値の低いユニットばかりなので焼きにとにかく弱いのが悩みどころ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GTの結果

2008/03/19 07:36
オフィでGTの結果が発表されました。

1位 赤緑ブリッツ
2位 ダムスライ
3位 赤緑ブリッツ
4位 カンパト
5位 赤緑ブリッツ
6位 黒茶輝き

赤緑ブリッツが上位独占と聞いていたのですが、そうでもなかったようですね。
まあでも入賞デッキの半分が赤緑ブリッツですけど・・・。

今回はエラッタ等や、上位卓であったというサマ行為への対応などの発表は無し。
まあ今回はGTの結果発表が優先されると思っていたので、あるとすれば来週の更新かな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日のデッキ

2008/03/17 12:30
こちらが土曜日に使ったデッキのレシピです。

エクシア(19弾)×3
デュナメス×3
デュナメス(スナイパーモード)×3
ヴァーチェ×3
ケンプファー(試作機)×3

密約×3
サラサ再臨×3
ブリッツクリーク×3
強行偵察×2
予期せぬ遭遇×2
裁きを下すもの×2

内部調査×3
地球侵攻作戦×2
内憂外患×1

赤G×8、緑G×6

サイド
ソレスタルビーイング×1
内憂外患×1
司令部の移送×2
馴れ合いの拒絶×2
木星圏からの出発×2
ガンダムファイト国際条約×2

GT優勝者のデッキのようなブーストは一切考えてません。
ランデスもあんまり決まらなかった。ランデスがきっちり機能して勝ったの2回しか無かったしね。
地球侵攻作戦と強行偵察を2本目以降はサイドに落としてしまうということも多かった。

馴れ合いの拒絶とスナイパーモード&試作ケンプが相手のエクシア潰しに役立ってくれた。
それにしても2戦目の不戦勝以外が全てエクシア入りの多色相手とかもうね・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GT予選結果

2008/03/16 05:44
GT予選行ってきました。
少々体調を崩し気味なのでレポは簡易版になります。

GT予選 C−95 使用デッキ「赤緑OO(ブン回り重視のランデス型)」

・1戦目 赤緑グロムリン ×△−
・2戦目 不戦勝
・3戦目 赤緑グロムリン ×○○
・4戦目 緑黒輝き ○×○
・5戦目 赤黒コントロール ×○○

結果はCブロック15位で予選突破ならず。
初戦の勝ち点無しの引き分けと2戦目の不戦勝が原因だろう。
こういう大きな大会で不戦勝とかはマジ勘弁ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デビルデッキを手直し

2008/03/13 01:50
黒茶でデビルデッキ組みなおした。

第1形態×3
第3形態×3
シャイニング×3
ボルジャーノン×3
エクシア×2

ジョルジュ×2
キッド×2

宝物没収×3
出土品×3
月のマウンテンサイクル×2

三大理論×3
発掘道具×2
ディアナ帰還×2
タイムリミット×2

茶G×8
黒G×7

黒茶ということでタイムリミットを投入。即効性こそないけどタイムリミット強いね。
こちらはシャイニングや第3形態はタイムリミットで落ちないし、第1形態は落ちてもジャンクからでもプレイ可能でさほど問題無いし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤緑OO

2008/03/11 03:33
ガンダムエクシア(19弾)×3
ガンダムデュナメス×3
ガンダムデュナメス(スナイパーモード)×3
ガンダムヴァーチェ×3
プトレマイオス×2

密約(旧)3
サラサ再臨×3
ブリッツクリーク×3
作戦の看破×2
予期せぬ遭遇×2
裁きを下すもの×2

オペレーション
内部調査×3
地球侵攻作戦×3
民意の獲得×1

ジェネレーション
赤基本G×8
緑基本G×6

4ターン目に赤2・緑2を出し、ブリッツクリークでOOユニット大量配備。あとは地球侵攻作戦置いて相手のGを割りつつ殴るだけ。
地球侵攻作戦の3積みは少々やり過ぎかな?2枚にして空いた枠に2枚目の民意を積むとかでも良いかもね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


恫喝MF?

2008/03/10 18:17
恫喝MFを手直し。恫喝MFなのにMFが3枚しか入ってないとかもうね・・・。
これは黒茶恫喝とでも呼んだ方が良いのかも。

エクシア(19弾)×3
キュリオス×3
シャイニングガンダム(16弾)×3
ボルジャーノン(15弾)×3

風雲再起×2
ドモン・カッシュ(EB2)

恫喝×3
シロッコの眼×3
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×2
出土品×3
戦場の鈴音×2

オペレーション
ニュータイプの排除×2
ディアナ帰還×2

ジェネレーション
黒基本G×6
茶基本G×6
月面G×3

キャラ付きシャイニングでリング出撃、クイックでエクシアとキュリオス出して恫喝でリセットが理想。
Gの割合とか調整すべき点はまだありそう。リグシャッコー(カテジナ機)とか積んでみたいし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Sガン

2008/03/09 09:06
一応GTでの使用候補デッキの1つ。
あんまし好きなデッキではないし、対戦するデッキ次第ではやたらと時間がかかってしまうこともあるのでたぶん使わないだろうけどね。

Sガンダム×3
Gコア×3
Gアタッカー×3
Gボマー×3
コアトップ×2
コアベース×3
ExSガンダム×1
ボール改修型×3
北極基地×2

アムロ(19弾)×2

急ごしらえ×3
周辺警護×3
政治特権×2

コア・ブロック・システム×3
ミリタリーバランス×3

青G×11

20弾で新規収録されたExSを1枚挿し。ぶっちゃけ無くても良いと思うがせっかくなので・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤緑ブリクリ介入行動

2008/03/08 02:26
もうとにかく勢いだけで組んでみた。

ガンダムエクシア(19弾)×3
ガンダムデュナメス×3
ガンダムデュナメス(スナイパーモード)×3
ガンダムヴァーチェ×3
レウルーラ(またはプトレマイオス)×2

刹那・F・セイエイ

密約(旧)3
サラサ再臨×3
予期せぬ遭遇×3
ブリッツクリーク×3
介入行動×3
裁きを下すもの×2

オペレーション
内部調査×3
内憂外患×1

ジェネレーション
赤基本G×8
緑基本G×6

4ターン目にブリッツクリークでOOユニットと艦船を出してパンチ&補給→相手ターンに介入行動でさらにパンチが狙い。
ヴァーチェは防御値6を買って採用。相手のエクシアやハリソン機にも撃たれ負けしないし。あと範囲兵器4も何気に強い。
キュリオスは流石に入らなかったなぁ。
サイドには馴れ合いの拒絶を用意しておきたい。ぶっちゃけ今の環境ならばメインからの採用も有りなんじゃないかと思う。(枠無いけど・・・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GT予選参加証

2008/03/07 02:10
本日GT予選の参加証が届きました。
なんか配達記録郵便(ちなみに速達)で送られてきたのにはちょっとビックリしましたが・・・。
ちなみにCブロックです。
昨年は仕事の都合で出られなかったのですが、今年は何とか参加できそうです。

当日は何のデッキを使うか早く決めないとな・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


緑単水泳部

2008/03/05 18:28
水泳部デッキ作成。

アッグ(20弾)×3
ジュアッグ(20弾)×3
アッグガイ(20弾)×3
ゾゴック(20弾)×3
サイド3×3
ファットアンクル×3
シーランス×2
ズゴックE(ハーディ・シュタイナー機・9弾)×2
ユニオンフラッグ(グラハム機)×2
ザクU改(18弾)×2

ドズル(BB1)
ケン
ギレン(8弾)×2

復活のシャア×3

大西洋血に染めて×3
総攻撃×1

緑G×13

水泳部並べてギレン、大西洋、総攻撃で打点パンプして殴るだけのデッキ。
テストで回してみた感じではゾゴックがかなり活躍してくれた。
気化爆弾とかサイコミュにめっぽう弱いのが困り者。輝きとかならアッグが防いでくれるのだが・・・。

ちなみにフラッグは半分趣味で入れてるようなものなので、無難に行くならこの枠にはシャアザクとかシャアズゴックとかを積んだ方が良いだろうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デビルガンダム

2008/03/03 02:30
茶単デビルの雛形。

第1形態×3
第3形態×3
第2形態×1
シャイニングガンダム×3
ボルジャーノン×3

ドモン
ジョルジュ
キョウジ×2

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
出土品×2
Gの系譜×1

三大理論×3
発掘道具×2
脅威の再生能力×2

茶G×15
私設武装組織×2

6国力出すまでどう凌ぐかが課題だろう。ぶっちゃけ茶単よりも多色で組んだ方が良いのかも。
あと回復はディアナ帰還で充分かもしれない。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


青単ガンダム

2008/03/01 03:52
まずは真っ先に作りたいと思っていた青単ガンダムデッキを

ガンダム(20弾)×3
ガンキャノン(108)×3
ガンキャノン(109)×3
ステイメン×3
デンドロ×2
ハンマー装備×2
北極基地×2
リボーコロニー×2

アムロ(20弾)×2
アストナージ×2

急ごしらえ×3
政治特権×3
周辺警護×3
エースの奮闘×2

青G×13
貴族主義抵抗派×2

とりあえずの雛形。あとはフリプレで何度か回して微調整しよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年3月のブログ記事  >> 

トップへ

管理人の不定期日記 2008年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる