アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大会レポ」のブログ記事

みんなの「大会レポ」ブログ


昨日の公認レポ

2008/05/07 18:07
ちょっと遠出して公認出てきました。
使用デッキは下の緑黒からシャアゲルや赤い彗星などを抜き、リグシャッコー(カテジナ機)、タイムリミット、ビルケナウ等を投入した形に。

参加人数8人 使用デッキ「緑黒」

・1戦目 青単ガンダム ××
・2戦目 白中 ○○
・3戦目 赤黒OO ○○

結果 2勝1敗で3位。 

初戦のガンダムデッキにはブン回りされてほぼ何も出来ずに敗北しましたが、2・3戦目はキッチリ回ってくれてタイタニアゲーで勝てました。
シャアゲル&赤い彗星を抜いたこちらの形も悪くは無いかもしれない。この辺は要調整だろう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


昨日のSCS予選レポ

2008/05/04 18:16
あまりにもひどい大会内容だったのでレポは簡易版で。
先週緑黒で優勝できたので、今回は青黒ガンダムデッキを使ってみたのですが・・・。

参加人数10人 使用デッキ「青黒ガンダム」

・1戦目 黒単ジャブ風 ○××
・2戦目 緑黒コントロール ××
・3戦目 青黒? ○○

結果 1勝2敗で7位。 

とにかくG事故起こりすぎ。毎回のように3Gでストップとかもうね・・・。きっちり回ってくれたのが3戦目の1セット目のみだったり。(ちなみに2セット目は相手の回りが微妙だったので勝てた)
Gはヴァリアブルも合わせると18枚積んであるし、フリプレではちゃんと回ってくれたから足りないということは無いと思うんだけどなぁ・・・。
青黒は解体して無難に青単でガンダムデッキ組むことにしました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


本日のSCS予選レポ

2008/04/26 20:47
久々にSCSに出てきました。使ったデッキは下の緑黒で。

使用デッキ「緑黒輝き」 参加人数13人

・1回戦 白中 ○○
1本目 
相手G事故。シャアゲル+シロッコと、ボッシュで奪ったプロモジャスティスで殴り倒す。

2本目 
こちらGばかり引いてしまいちょっと微妙だったが、相手もアカツキ一体しかユニットが出てなかったので慈愛ゲーでなんとか数ターンしのぐ。
こちらようやく回り出し、まずジオでアカツキをパクる。さらにシャアゲルとエクシアを追加して殴り倒す。


・2回戦 赤単サイコミュ ○○
1本目 
相手が3Gで止まっていたので、シャアゲルとエクシア×2を出し、タイタニア出してGをリセットで勝負あり。

2本目 
ジオでパージオ+プルツーをパクり、シャアゲル、エクシア+刹那と合わせて殴り勝つ。


・3回戦 赤中 ○○
1本目 
こちらほぼ理想的な回り。相手のユニットを赤い彗星や輝きで流し、シャアゲルとエクシアで殴り勝つ。

2本目
1本目と同じような展開で勝利。シャアゲルと赤い彗星が大活躍。


・4回戦 緑単焼きシャア ○○
1本目
相手がマリガン4枚スタート。1Gで手が完全に止まっていたのでシャアゲルとエクシアで押し切った。

2本目
序盤に黒Gしか引けずに微妙だったが、慈愛、武力、命令の錯綜、タイムリミットを駆使してなんとか凌ぐ。
その後ようやく緑Gが並び、シャアゲル+シロッコとエクシア×2を出して押し切った。


結果 4戦全勝で優勝。Gクルーザー、緑十字勲章、スリーブ、EB2を1パックゲット。
パックから出たレアはヤザンと戒めの処断でした。

久々に参加したSCSでいきなり優勝できて非常に良かった。
今日はとにかくシャアゲルと赤い彗星が大活躍してくれた。もともとジョニギャンの変わりに積んでおいたシャアゲルだったが、むしろこのままの方が強いんじゃないだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日の公認レポです

2008/03/29 19:14
本日の公認レポです。公認なのでレポは簡易版で。

参加人数8人 使用デッキ「緑単水泳部」

・1戦目 恫喝MF ○○
・2戦目 水泳部(ランデス型) ○○
・3戦目 赤黒コントロール ○○

結果 3戦全勝 
プロモエクシアとBB3を1パックゲット。パックから出たレアはカロッゾでした。

今日はとにかくデッキが毎回おそろしくプン回ってくれた。
当初はネタで作ったデッキなのだが、サイドも含めてもう少し煮詰めてやればSCSでも充分に使えるかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GT予選結果

2008/03/16 05:44
GT予選行ってきました。
少々体調を崩し気味なのでレポは簡易版になります。

GT予選 C−95 使用デッキ「赤緑OO(ブン回り重視のランデス型)」

・1戦目 赤緑グロムリン ×△−
・2戦目 不戦勝
・3戦目 赤緑グロムリン ×○○
・4戦目 緑黒輝き ○×○
・5戦目 赤黒コントロール ×○○

結果はCブロック15位で予選突破ならず。
初戦の勝ち点無しの引き分けと2戦目の不戦勝が原因だろう。
こういう大きな大会で不戦勝とかはマジ勘弁ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日の公認大会レポ

2008/02/17 16:49
昨日の公認レポです。

使用デッキ「自爆ジオ」 参加人数12人

・1回戦 緑単水 ○○
水ランデスかと思ったが普通の水デッキだった。
1本目 
隠された翻意を貼って時間を稼ぎつつ、パーツ揃えてコンボ発動で勝利。

2本目 
相手1Gで止まっておりユニットを全く出してこない。こちらはまったりとパーツを集めてコンボ発動で勝利。


・2回戦 黒スライ ○○
1本目 
ハンデスくらわなかったので、パーツを揃えてコンボ発動で勝利。

2本目 
1本目同様ハンデス食らわなかったのでコンボ発動で勝てた。


・3回戦 白緑ブリッツクリーク ○○
1本目 
翻意で時間稼いでパーツ集めてコンボで勝利。

2本目
翻意と命令の錯綜で時間稼ぎ。しかしパーツは早々にそろったのだが女スパイやら切り開く力を連発されて動けない状態が数ターン続くが、さすがに相手の手が尽きてコンボ発動で勝利。


・4回戦 緑単シャア ×○×
1本目
翻意や司令部が引けずにシャアセットに早々に殴り殺される。

2本目
今度は翻意がしっかり引けた。シャアゲルのテキストで地味に本国削られるが、残忍な野獣引けたのでシャアを割る。あとはパーツ集めてコンボ発動で勝利。

3本目
当方2Gでストップ(涙)。


結果 3勝1敗で2位。シラヌイ装備とEB2を1パックゲット。
パックから出たレアはターンX(月光蝶)と脅迫でした。

思ったよりもデッキが回ってくれた。最終戦のG事故が痛かったなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日のSCS予選レポ

2008/02/10 09:05
昨日のSCS予選レポです。

使用デッキ「黒スライ」 参加人数10人

・1回戦 黒スライ ○×△
いきなりのミラーマッチとかマジ勘弁なんですが・・・。
1本目 
殴り合いを制して残り本国4枚差で勝利。

2本目 
今度は残り本国2枚差で敗北。

3本目
開始直前で残り時間2分を切ってるとかもうね。当然時間内に終わるはずもなく引き分けに。


・2回戦 白中 ○×○
ラゴゥとかグリープとか入っててちょっとビックリした。
1本目 
ハンデスゲー乙。

2本目 
まさかの1Gストップ。グリープ(キャラ付き)とレジェンドに殴り殺された。

3本目
ハンデスゲー乙。


・3回戦 赤緑OO ○×○
1本目 
ハンデスゲー乙。

2本目
ハンデス引けねぇ(涙)。エクシア、デュナメス、スナイパーにヌッ殺される。

3本目
相手色事故乙。


結果 2勝1分で2位。青十字勲章、プロモトールギス、EB2を1パックゲット。
パックから出たレアはギャプラン(ヤザン機)とジオニズムでした。

初戦のミラーマッチ以外はほぼ順当に勝てた。ハンデスも割りとしっかり決まってくれたし。
しかし最近は2位とか3位とかばっかしだなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日のSCS予選レポ

2008/01/13 05:42
昨日のSCS予選レポです。

使用デッキ「赤緑OO」 参加人数9人

・1回戦 青茶投棄ラスシュー ○○
1本目 
相手事故り気味。こちらはブリッツクリークで大量配備してタコ殴り。

2本目 
エクシアや刹那があればぶっちゃけラスシューはさほど怖くはない。
エクシアと刹那を手札に確保しつつデュナメス×2とスナイパーモード×2で相手本国を狙い撃つ。


・2回戦 黒茶輝き ○○
1本目 
ブリッツクリークで大量配備して輝き撃たれる前に殴り勝った。

2本目 
かなりギリギリの勝負だったが、相手のプレイングミスにも助けられて残り本国2枚差で勝利。


・3回戦 青中 ××
1本目 
赤Gしか引けませんでした(涙)。

2本目
今度はGは引けるのだがユニットの引きが微妙。ブリッツクリークで出てきたのが試作ケンプ一体とかね・・・。仕方ないので手札からスナイパーモード素出しで追加して殴っていくが、νガンダム+シーブックとZ3号機+カミーユ出されて完全に手詰まり状態に。そのままズルズルと敗北。


・4回戦 赤緑OO ○○
ミラーマッチ入りまーす。
1本目
こちら4ターン目にブリッツクリークで大量配備。相手はブリッツクリークが引けずに展開力がイマイチ。
そのまま物量で最後まで押し切る。

2本目
お互いに色事故気味。しかしこちらが先に動き出したのはこちら。その分のアドバンテージを生かして押し切った。


結果 3勝1敗で2位。青十字勲章、プロモトールギス、16弾ブースター1パックゲット。
パックから出たレアはドゥガチでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


本日のSCS予選レポ

2008/01/06 22:03
今年初のSCS予選。ちょっと遠出して参加してきた。

使用デッキ「青茶7次」 参加人数13人

・1回戦 白中 ○×○
1本目 
∀3体でハンガーにカードたらふく貯めて7次でフィニッシュ。

2本目 
切り開く力3連発とか勘弁して下さい。
ほとんど何もできない内にミーティアやらヴォアチュールデストロイに殴られて敗北。

3本目
今度は茶G2枚がヴァリアブルなので切り開く力撃たれても無問題。∀2体でハンガー肥やして襲来&7次でフィニッシュ。


・2回戦 青中 ○○
1本目 
序盤の引きはイマイチ微妙だったが、殴られた後の捨て山ドローが神引きだった。ハンガー肥やして襲来&7次でフィニッシュ。

2本目 
またしても殴られた後の捨て山ドローが神だった。毎回こういう引きができればなぁ・・・。


・3回戦 サイクロプス隊 ○××
1本目 
相手のユニットの引きが微妙だった。ブリッツクリーク2回撃って出てきたのがシマゲル1体のみとかね。ハンガー肥やして襲来&7次でフィニッシュ。

2本目
茶Gが引けねぇ。急ごしらえと鈴音2枚づつ撃っても1枚も茶Gが引けないとかもうね・・・。

3本目
また茶Gが引けねぇ。今回は初手から1枚あったから大丈夫だと思ってたのに・・・。


・4回戦 青中 ○○
1本目
本日一の馬鹿回り。
2体の∀とモルゲンレーテフル活用でハンガーにカード17枚送って7次でフィニッシュ。

2本目
相手G事故。∀パンプして2回殴ったら投了してくれた。


結果 3勝1敗で2位。白十字勲章、プロモトールギス、1000円分の金券ゲット。
もらった1000円分の金券で自爆ジオ3枚と私設武装組織1枚を購入して帰宅。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日のSCS予選レポ

2007/12/23 06:31
ついでに昨日のSCS予選のレポをUPします。

使用デッキ「黒スライ」 参加人数11人

・1回戦 青スライ ○××
1本目 
相手のユニットの引きが微妙。高機動ユニット2体で殴ってたら勝った。

2本目 
今度はしっかり展開されて物量差と回復力で敗北。ハンデス引けねぇ(涙)。

3本目
またしても物量差と回復で押し切られる。何故か1本目からハンデス全然引けないんですけど・・・。


・2回戦 サイクロプス隊 ○○
1本目 
ハンデスで手札空にして高機動部隊でひたすら殴る。ブリッツクリーク神引きされるのだけが怖かったが最後まで引かれなかった。

2本目 
相手2Gでストップ。警戒していた焼きも飛んでこなかった。


・3回戦 黒スライ ×○○
げえっ、ここにきてミラーかよ。ただ相手様のは19弾以降のカードは入っていないとか。
1本目 
殴れるユニット全然ひかねぇ。マケドニアやバイクじゃ高機動パンチは止められないんですよねぇ。

2本目
今度はしっかり高機動ユニットが引けた。しかし相手もキッチリ引いていたため殴り合いになる。しかしこちらはキャラセット分で稼いだ打点分のアドバンテージと、トムリアット(クロノクル機)の予想外の働きによりかろうじて勝利。

3本目
またしても高機動ユニットでの殴り合いに。しかしこちらは慈愛を置けたので、その効果で余剰Gや不要なユニットを食って回復できた分のアドバンテージが響いて勝利。


・4回戦 赤緑OO ×○○
1本目
またしてもハンデスが引けねぇ。4ターン目にブリッツクリークでエクシアだのデュナメスだの大量に配備されて押し切られる。

2本目
相手が事故り気味。その間にハンデス叩きこんで手札切らして高機動部隊で殴り勝つ。

3本目
報道と貴族主義Gのおかげで相手のGが止まる。その間に殴りまくって勝利。


結果 3勝1敗で2位。青十字勲章、プロモゼク・アイン、17弾ブースター1パックをゲット。
バックのレアはマイッツァーとかマジイラネ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
本日の公認レポ&先週のCS決勝レポ
本日の公認レポです。 使ったデッキがシャアデッキとアレなのでレポは簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:56
本日のSCS予選レポ
使ったデッキがデッキなものでレポは簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 04:13
昨日の公認レポ(簡易版)
申し訳ありませんが、今回もレポは簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 10:51
トライアル大会レポ
トライアル大会参加してきました。 3人とも白(しかも内容も同じような感じ)で、とくに書くこともないので簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 18:35
昨日の公認レポ
昨日の公認レポ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 10:19
本日のSCS予選レポ
しばらく書くことがなくてこのブログも放置気味でしたが、今月はトライアルスターターやEB2の発売もあるし、来月にはCS決勝も控えているので、ちまちまと更新を再開しようと思います。 まずは本日のSCS予選のレポから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 20:58
本日の公認大会レポ
申し訳ありませんが、今回もレポは簡易版で。 使用デッキは多少の手を加えた青中で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 02:27
本日のSCS予選レポ(簡易版)
申し訳ありませんが、今回もレポは簡易版で。 使用デッキは現在調整中の赤黒ファイバーを使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 19:28
日曜日の公認レポ
昨日UPし忘れたので簡易版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 15:56
昨日のSCS予選レポ(簡易版)
先週の大会で使えなかった緑黒で参戦。 昨晩は色々と忙しく、対戦内容をあまり良く覚えていないため、レポは簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 13:47
本日のSCS予選レポ
昨日UPした緑黒を使うつもりだったが、デッキを入れておいたデッキケースを不注意で家に忘れてきてしまうという大ポカをやらかす。 仕方がないので、フリプレ用に用意しておいたジュール隊ロックに多少手を加えて使用することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 19:27
本日の公認レポ
久々の大会レポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 19:13
本日のSCS予選レポ(簡易版)
現在Gジェネクロスドライブプレイ中につき、レポは簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 02:27
本日のSCS決勝のレポ
知り合いの車に便乗して遠征先のSCS決勝出てきた。 GT予選出場の権利はすでに取ったが、賞品の十字勲章とか欲しいしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 18:33
本日のSCS予選レポ
本日も私の都合でレポは簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:07
昨日のSCS決勝レポ(簡易版)
出先からの書き込みなのでレポは簡易版で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 14:58
昨日のCS東京予選レポ
7月14日(土) CS東京予選 Aブロック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/15 13:11
土・日のSCS予選の結果
土・日のSCS二連戦の結果(簡易版)。 どちらの大会も同じデッキを使用した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 16:56
本日のSCS予選レポ
CSも近いということで、今日はCS使用候補デッキの1つである白重で参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 22:11
昨日のSCS予選レポ
知り合いの車に便乗してちょっとした遠征に行ってきました。 初めて来た店だったので使用デッキは例のごとく黒茶TRで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 08:05
昨日のSCS予選レポ
昨日のSCS予選レポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 15:40
本日の公認レポ
本日の公認大会レポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 18:24
昨日のSCS予選レポ
昨日のSCS予選レポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 16:34
昨日の公認レポ
アカツキ(シラヌイ装備)欲しかったので公認出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 16:00
本日のSCS予選レポ
参加人数9人 使用デッキ「サイクロプス隊」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 20:59
本日のSCS予選レポ
約2ヶ月ぶりにSCS予選に出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 20:18
本日の公認レポ
かなり久々に公認大会に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:34

トップへ | みんなの「大会レポ」ブログ

管理人の不定期日記 大会レポのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる