アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンダムウォー」のブログ記事

みんなの「ガンダムウォー」ブログ


更新再開まで・・・

2008/04/16 03:35
ここのところ色々と忙しくてカードに全く触っていなかったり大会に出られなかったりしたために、サイトやブログの更新が出来ない状態になってしまっています。

たぶん今週末あたりからは大会にも復帰できそうなので、来週あたりからはボチボチ更新を再開したいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフィ更新

2008/04/02 00:59
制限カードとメンテナンスカード(以前の禁止カード)の更新きました。
あと統一レギュレーションやQ&Aの更新もね。
今回の更新で思ったことを何点か。

・報道された戦争
イヤッホオオォオォウ!!
これで黒スライを安心して使えるぜ。

・ブリッツクリーク
やっぱり制限かけてきやがった。緑中とかサイクロプス隊涙目。

・AW、コアベース
AWの制限はわからなくは無いが、何故にコアベースまで?

・各色2国G
まあ妥当かな。これで赤緑ブーストブリッツみたいな無茶なデッキも減るだろうし。

・強行偵察、オノゴロ島
これは予想外。今後はヴァリアブルが蔓延化しそうな雰囲気が。
オノゴロ島はOOユニットが増える今後の環境ではドローソースの一環として強力になりそうだからかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフィ更新

2008/03/26 03:05
オフィより

「只今、次期のGW大会レギュレーション等に関して、慎重に審議を行っております。 発表まで、もう少々お待ち下さい。」

これは来週あたりになんらかのエラッタなり制限なりが出るってことで良いのかな?
まあ今のままだと赤緑ブリッツゲーだらけでつまらないだろうから良いのだろうけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


GTの結果

2008/03/19 07:36
オフィでGTの結果が発表されました。

1位 赤緑ブリッツ
2位 ダムスライ
3位 赤緑ブリッツ
4位 カンパト
5位 赤緑ブリッツ
6位 黒茶輝き

赤緑ブリッツが上位独占と聞いていたのですが、そうでもなかったようですね。
まあでも入賞デッキの半分が赤緑ブリッツですけど・・・。

今回はエラッタ等や、上位卓であったというサマ行為への対応などの発表は無し。
まあ今回はGTの結果発表が優先されると思っていたので、あるとすれば来週の更新かな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GT予選参加証

2008/03/07 02:10
本日GT予選の参加証が届きました。
なんか配達記録郵便(ちなみに速達)で送られてきたのにはちょっとビックリしましたが・・・。
ちなみにCブロックです。
昨年は仕事の都合で出られなかったのですが、今年は何とか参加できそうです。

当日は何のデッキを使うか早く決めないとな・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ・・・

2008/02/25 00:36
先日購入したDSの世界樹の迷宮Uをプレイ中のため、GWを全くさわっていません。
昨日・今日と大会があったのですが、結局どちらも参加してません。まあ風がかなり強かったので家から出たくないという理由もありましたが・・・。

さて今週はいよいよ20弾の発売ですね。私はスターター×5箱、ブースター×2BOXを通販サイトにて注文済みです。
とりあえずハリソン機と第13独立部隊の面々は早々にそろえたいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年一発目のUP

2008/01/02 13:36
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年も(不定期ではありますが)デッキレシピや大会レポ等をUPしていきたいと思っております。

とりあえず今は赤緑OO、黒白恫喝トールギス、黒スライの調整がメインとなってます。
あとラスヴェート(EB2)を使った茶単か赤茶でのデッキを考えているのですが、最も肝心のラスヴェート(EB2)の手持ちが現在1枚しかないので、実際に組むとなるとまずラスヴェートを3枚そろえることから始めなければなりませんがね。

ラスヴェートもそうですが、新プロモのトールギスの方も早いところ3枚そろえなければ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はCS決勝

2007/12/08 21:03
いよいよ明日はCS決勝です。
最近はGジェネ魂ばかりやっていて全くと言っていいほどカードにさわっていないのですが、本日の知り合いとのフリプレを経てなんとか使用するデッキも決まったので、まあ可能な限り頑張ってくるつもりです。

決勝のレポは月曜日にでも書きますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EB2

2007/11/26 16:33
とりあえず3ボックス予約済みです。
今回は通販で申し込んだので、手元に届くのは金〜土曜日になりそうです。

今のところ公開されている新規カードで特に魅力のあるものはありませんね。
再録の方は武力とハッキングが今回の目玉になりそうですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トライアルスターター(EB2先行収録)カード評価

2007/11/10 02:42
※あくまでも私の個人的な感想ですので、ツッコミは無しの方向でお願いします。

・インパルスガンダム
テキストをフル活用すれば最大で耐久11のユニットを一方的に落とせるが、手札の消費も激しいのでそううまくはいかないだろう。
性能的にも決して悪くはないのだが、激戦区である白の5国力帯に果たしてコレの食い込む枠が有るのだろうか。
合計国力が4、もしくはGTGフォースインパルスの様にクイックでも持っていれば大化けしただろうに。

・オペレーションフューリー
テキストがいかにも白らしい劣化版看破。カウンターしたカードが手札に戻ってしまうのはイマイチいただけない。
どうせならプリベントに関係なくプレイ可能くらいの効果はあっても良かったのでは・・・。

・シャア専用ザクU
普通に強いと思われ。高機動以上の打点の通し易さが魅力。デフォで速攻を持っているユニットもあまりいないしね。
さらに緑のキャラがいれば焼きに耐性が付くというのも評価ポイントだろう。

・統率力
ウィニーの打点強化に使えるカード。ただその効果をフルに生かすには射撃持ちのユニットが必要になるだろう。
ドムデッキに積んでみるのも悪くないと思う。その場合は「ジェット・ストリーム・アタック」を「ジェットストリームアタック」に入れ替えた方が打点が伸びる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
トライアルスターター
白×3、緑×1を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 12:10
大会寝坊した
寝坊のため今日近場であったSCS予選出られませんでした。 大会開始が2時、起きたのが1時50分とかもうね・・・。 せっかく昨日組んだばかりのカウンターパトゥーリアを実戦で試してみようと思っていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 21:06
ドム(ガイア機)の値段
シングル販売でガイア機を、知り合いとのトレードでジェット・ストリーム・アタックをそれぞれ希望枚数分入手。これでようやく予定していたドムデッキが組める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/30 04:04
CS使用候補デッキU
CSでの使用候補デッキの第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 20:02
CS候補デッキ
まだちょっと早いかもしれないが、CS東京予選の使用候補デッキの1つ目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 20:28
前線のフォトグラフ開封
本日3箱購入。レアの内容は下記の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 20:26
コンプリートガイドVOL5
オフィには5/7発売と書かれていたが、家の近くの本屋で普通に売られていたので買ってきた。 下記が付属プロモの内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 21:33
ラストシューティング
オフィにUPされてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 15:40
CS予選エントリー
オフィの方で今年度のCS予選へのエントリーが開始されていましたね。 私も早速7/14の東京予選の方にエントリーしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 21:03
GT
いよいよ明日はGT予選ですね。 私は仕事の都合で出場不可ですが、参加する皆さんは頑張って下さい。 できれば当日の様子(大会レポ、使用されていたデッキの種類、メタ状況等)を掲示板やコメント欄で教えて頂けるとありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 13:27
18弾購入しました。
遅ればせながら、本日18弾ようやく購入できました。 とりあえずブースター3BOXにスターター1箱購入。スターターはできればあと2〜3箱購入したかったのだが、店の方に在庫が1箱しか残ってなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:47
18弾
私の地元では明日入荷だそうです。 とりあえずスターター×3のブースターBOX×2を購入予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 14:10
ブログリニューアルしました。
タイトルどおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 07:43

トップへ | みんなの「ガンダムウォー」ブログ

管理人の不定期日記 ガンダムウォーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる